

花フェスタ記念公園と手羽先から揚げ

flower昨日は薔薇の花を見に岐阜の可児市の花フェスタ記念公園へ友達とレッツラゴー笑い。

3週間くらい前にも1回行ったのだけど、その時は もうちょいっていう感じだったので

今回この季節2回目のトライflower

が、今回少し遅かったかもえーん

でも、ウォーキングも目的の1つだったので2時間くらい歩いて軽く汗を流す汗とか001_convert_20090608212526.jpg


開園してそんなに時間も経っていなかったので園内も人影まばらでした。

気持ち良い汗かいた後は帰り道の肉のキングまでブーーンpig

これも前回陶器市に出かけた際、偶然見つけたお店。

何か人がいっぱい行列していたので(何だろうとのぞいた)

そしたらお肉を買うために並んでいた人の行列だったのだ。

その時ははずれたらやだなと思い牛カルビを少々と合びき肉ハンバーグ1回分購入し

その横で揚げていたコロッケとメンチカツ、手羽先のから揚げを買い求め

お行儀悪いんだけど、車に戻り早速 試食

温かいのですっごく美味しくて満足して帰宅kao02

暫くしてもたれるかな~と心配したが、それもなくB級グルメ満喫ピース

そんなわけで今回もお肉と揚げ物を買うというのが第1の目的だったかも?。?

1番人気の手羽先のから揚げはこちら絵文字名を入力してください

003_convert_20090608212630.jpg


はなみさんは見ないでね。

お肉も値段が本当に安いのにカルビなんか匂いもなく柔らかくて美味しーっすビール

そちらにお出かけの際には 1度お試しくださいね。

たぶん、地元ではかなり有名かもしれないので、どなたかにきけば判るんではないかなグー!

マラサダ

昨夜 ある方のブログ見ていたらマラサダに挑戦したとの記事

ハワイモードになっている私は、頭の中 マラサダモード全開

夜9時というのに粉を計り始めてしまった~kao03

それから2時間後出来上がったのがこちら絵文字名を入力してください

      003_convert_20090605202254.jpg


少し、フワフワ感に欠ける感じがしたので(私の配合違いかも^。^) 次回は以前凝って

いた頃良くつくっっていた分量で再挑戦してみます。

6個作ったんだけど今日の午前中には、すべて皆のお腹の中pig

いえ(~。~)私は昨晩2個 そして今朝1個しか食べてませんよニコッ♪

あと2週間したら本物のレナーズのマラサダ食べるつもりカップケーキ

手づくりコロッケと畑の野菜

友人に借りている畑で、夫が収穫してきた レタスを付け合わせに

手づくりコロッケ作ってみました。いつもはじゃがいもを蒸すところから始める

コロッケですが、愛用している冷凍食品会社のサラダ用ポテトベースというのを

使って作りましたピース

茹でたジャガイモがマッシュしてあるので、炒めた玉ねぎとひき肉」を

混ぜるだけ。簡単コロッケです。

          こちら絵文字名を入力してください

   005_convert_20090604194610.jpg


息子曰く 「今日のコロッケ,何か違う。じゃがいもがきめ細かい」

なんと完全手づくりより美味しいとはえーん

レタスは瑞々しく、緑が鮮やかで とても美味しくいただきましたグー!

写真の後ろに写っているのがさんまの柔らか煮。

他にはいわしの刺身、早取りわかめと玉ねぎスライスのかけぽん和え等作りましたよ。

何だか今日は野菜が少なかったかなclover

これからも 友人に借りた畑ではナス、オクラ、きゅうり、落花生、トマト、
ズッキーニ、さつまいも等が順調にいけば収穫できるかも…

自分が作っているわけではなく、夫が手をかけ、しょっちゅう草取りを

しているのだけど汗;

まあー これからも夫作る人 私と友人収穫する人で進むつもり手をつなぐ

あー 忘れていた~~  私たち料理に仕上げる人達だ~

シンプルに美味しいもの作ること 約束しまーすアップロードファイル

4種のパン 

グー!しばらくご無沙汰していたブログこうし~んグー!

4種類のパン 焼きましたサンドイッチ

ほぼ毎日のようにパンは焼いているのだけれど。菓子パンは久し振りだな~拍手 パチパチ

友人のだんな様が無農薬で育てたジャガイモを初堀りしたと、くし型にカットしレンジでチンし油で揚げ
粗挽き黒コショウと塩を振ったフライドポテトを沢山くれたのがきっかけ。

さんざんムシャムシャといただき そうだ このポテト入れてパン焼いてみようと思いつきました笑い。

そんなわけで1個目はこちら↓ポテトを包んで切り込みいれ

002_convert_20090528215311.jpg

上にナチュラルチーズミックスをのせて焼いてみました。

2個目はこちら↓
001_convert_20090528215204.jpg
ゆで卵を粗みじんにつぶしタルタルソースでクルクルと巻き焼きあげました。

そして3個目はこちら↓

003_convert_20090528215411.jpg


粗挽き黒コショウを四角にのばしたパン生地に振り 刻んだベーコンをパラパラとのせこちらもクルリと
巻いて、スライス玉ねぎとマヨネーズの和えたのをのっけて焼きあげました。

4個目はこちら↓

004_convert_20090528215506.jpg

シナモンロールkao03

いつものシナモンロールですが、上にシュガーかけ忘れてしまいました。
これはこれでさっぱりいただきました。

家族はベーコン入りが1番好きだと言ってましたカップケーキ

パン作り 楽しい な~



大好きなお菓子

先日、四国の香川に里帰りした友から、お土産にいただいた

   フランソワモンブラン

  001_convert_20090526210558.jpgkao04

このお菓子、彼女が、香川に帰るたびに 私が好物なのを知って 必ずお土産に

持って来てくれるんです笑い。

パッケージから出した状態がこれ絵文字名を入力してください

002_convert_20090526210709.jpg

浜松のご存じ  うなぎパイ  を少し密度を濃くした感じニコッ♪

ひとりでこっそり (家族には隠して毎日1枚づつ食べ続けました。

今はもう私の肉と化しています汗;

あー  美味しかったな~音符

私のお気に入りのお菓子 ベスト10に入るでーす拍手 パチパチ
プロフィール

MANMAーY

Author:MANMAーY
作ること、食べること、B級グルメ探すこと、ハワイ大好きなおばさんの独り言です。気軽にコメント入れてくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
